文字サイズ

よくある質問・お問い合わせ

出展について

出展に関する資料を送ってください。

本サイトの「出展申込について」にて関係資料を公開しています。

H.C.R.に初出展、あるいは2019・2018年に出展していない企業・団体様におかれては、「出展申込書請求票」に必要事項をご記入のうえ、①会社案内と②展示予定製品の内容がわかるパンフレット、チラシなどを添えて、H.C.R.事務局までメール、または郵送してください。
書類一式が到着次第、内容を確認した後、事務局より出展要項などを送付いたします。

なお、直近の過去2年のご出展社様で、お手元に出展要項などがない場合には、事務局までお問い合わせください。

 

※「出展申込書請求票」がダウンロードできるのは受付期間中のみです。

代理店からの出展申込はできますか?

できません。

H.C.R.では必ず出展する企業・団体様から直接お申込みいただく必要があります。

広告代理店などの第三者からのお申込みは受け付けられません。

また、出展する企業・団体様のご紹介や出展あっ旋への対価をお支払いする用意もありません。

小間の位置は指定できますか?

できません。
小間割は、主催者において決定します。
角小間など、小間の配置場所を条件とした出展申込みは受け付けることはできません。

開発中の機器で出展できますか?

できますが、下記の条件があります。

なお、すでに上市されている製品をメインに展示される中で、「参考出展」として開発中の機器を展示される場合には、この限りではありません。

 

1.会期後1年以内の発売予定時期を掲出できること

2.発売予定時期までに大きな仕様変更や発売延期などが生じないこと

 

入国査証(ビザ/Travel Visa)の取得に必要な書類をもらえますか?

できません。

H.C.R.ではどなた様にもインビテーションレターなどを発行していません。

日本への入国に入国査証(ビザ)が必要な海外からお越しの方は、ご自身で必要な書類を揃え、あらかじめビザを取得してください。

 

Please arrange travel visa for Japan on your own.
Invitation letters for visa application is not issued by the organizer.

会期中に展示製品を販売することはできますか?

H.C.R.では、書籍類や障害者就労支援施設製品を除き、即売を主とする展示活動はできません。
ただし、書類提出による事前申請のうえ、主催者が認める場合にのみ、展示製品を部分的に即売を行うことができます。販売を予定している出展社は、出展決定後に申請書類を取得してください。

国際福祉機器展および本サイトに関するお問い合わせ

下記より問い合わせメールを作成のうえ、お問い合わせください。