文字サイズ

出版物のご案内

出版物のご案内

■決算棚卸にともなう発送業務の一時停止について
誠に勝手ながら、決算棚卸作業にともない、【3月4日(月)~4月4日(木)】まで書籍販売および受注を停止させていただきます。
書籍販売・受注は【4月5日(金)】より再開いたします。
皆さまにご不便をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。
誠に恐れ入りますが、再開までお待ちいただけますようお願い申しあげます。

■書籍の廃刊について(福祉機器ガイドブック/選び方使い方副読本)

 一般財団法人 保健福祉広報協会(以下、本会)では、長年にわたり福祉機器関連情報の提供に資するべく、「福祉機器ガイドブック」および「福祉機器選び方・使い方副読本」の発刊を行ってきたところでございます。

 しかしながら、昨今の電子媒体を主とするメディア環境の変化等をふまえ考慮した結果、紙媒体としての標記書籍は今後刊行せず、他の代替方法により情報提供に努めていくことといたしました。

 

○「2021年度福祉機器ガイドブック」の販売は、【2022年9月30日(金)】受注分で終了いたしました。今後は、Web上での製品検索・出展社検索機能等の活用による、一層充実した情報提供に努めて参ります。

 

○「2021年度版 福祉機器選び方・使い方副読本」の販売は、【2022年10月7日(金)】受注分で終了いたしました。今後は、H.C.R.Webサイトにて、PDF版の公開を継続してまいります。なお、2023年度の最新PDF版につきましては、こちらよりダウンロードが可能です。

 

皆様の長年のご購読に心から感謝申しあげますとともに、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

 ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

本会では、H.C.R.国際シンポジウムの報告書として、講演と質疑の要旨をまとめたものなど、国内外の保健福祉情報を掲載した冊子を発行しています。

保健福祉広報協会の本

ヘルスケア・イノベーションを創る~医療・介護の融合と社会連帯による実現~(2023年1月31日発行)

 

認知症高齢者にやさしいまちづくり(2020年2月発行)

仕事と育児・介護の両立支援~その現状と対策~(2019年2月発行)

高齢者の家族介護の現状とその支援について(2018年2月発行)

など、国際シンポジウムなどの内容をわかりやすくまとめ、販売しています。

 

ご注文はこちら