文字サイズ

取材について

取材について

日頃より本展示会の開催にご協力いただき、感謝申しあげます。

さて、H.C.R.の取材については、過去の経緯や出展社、関係団体・機関の意見を踏まえ、次の留意、禁止事項を設けさせていただきます。

報道機関の皆様におかれましては、是非趣旨をご理解のうえ、ご了承賜りますようお願い申しあげます。

 

1.来場者のプライバシーに十分ご配慮ください。

 

2.取材の際、来場者の通行の妨げにならないようご協力をお願いいたします。

特に、高齢者・障害者の方々がゆっくり展示会をご覧になれるようご協力ください。

 

3.来場者、出展社への取材は、相手の了承を得てください。強要はしないでください。

 

4.「プレス資料室」を設けますので、ご利用ください。

【設置場所】 東京ビッグサイト/東1ホールの2階に「プレス資料室」を設けています。

(入口に看板を掲示しています)

【ご利用可能時間】9月27日(水)~29日(金) 10:00~17:30(29日のみ16:00まで)

 

5.展示会場内は原則撮影禁止です(7.に記載した事項を除く)。カメラ、ビデオなどの持ち込みはご遠慮ください。

 

6.展示製品の写真の入手については出展社と交渉いただきますようお願いいたします。なお、テレビ、全国紙、地方紙、経済・保健福祉業界紙(誌)、福祉機器関係企業社内報などの方々は、一定条件の下に本会で用意した展示会風景の写真をご利用できます。

該当される報道機関の方は、本会Webサイト報道機関用ページで登録した後、ご利用いただけます。2017年の写真のアップロードは10月下旬頃になる予定です。

【Webサイト報道機関用ページ】 https://www.hcrjapan.org/press/

 

7.また、テレビや新聞など報道・出版を業としている報道機関については、下記の条件のもとで会場内の撮影ができます。

ただし、その場合であっても上記1.~3.には十分ご配慮ください。

【ご留意事項】

①上記に該当する報道機関の方で、取材・撮影を行うことを希望される場合は、東1ホール「総合案内所(プレス受付)」で必ずご登録ください。

②展示製品を撮影される場合は、必ず出展社の了解を得てください。

③取材終了後は、印刷物等の成果物をご寄贈ください。

テレビの放映等についても記録のため、必ず放送日時を事前にご連絡ください。

④撮影の際は、「プレス受付」でお渡しした「プレスバッジ」とともに、自社腕章を必ず見える位置につけてください。(腕章が無き場合は、「プレス受付」にて必ずご相談ください。)

 

以上について、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご協力を賜りますようお願い申しあげます。